一人ぼっち専門生活SNS

ひきこもり、ニートな俺の生活

履いて初めて分かるパトリックシューズの良さ。

 

ちなみに俺は20年以上も昔の学生時代からパトリックシューズのファンだった。なかなかマニアックだと思う。普通にスニーカーと言ったら、ナイキとかニューバランスが大人気だろう。特に当時はNBがもてはやされていた。

 

しかし、人と同じものを持つのに抵抗がある俺は、一風変わってパトリックシューズに目を付けた。最初は変な靴だと思っていたが、履いてみたらかなり履き心地がイイ。

 

他のメーカーと違ってこのシューズはソールが薄く軽いのだ。ほら他の人気メーカーのスニーカーって、ある意味バスケットシューズみたいにごっついだろ。履いていてすごく重々しいのだ。

その点パトリックはソールがかなり薄く、ごく普通の昔ながらのシューズだ。足によくフィットする。ソールも薄いからよく曲がるのだ。

分かりやすく言うと、学生時代の教室で使う上履きのような履き心地なのだ。

 

そんなに見てくれはカッコよくないかもしれないが、履き心地が良いというのは大きく、近所のコンビニへちょっととか、とにかくすぐに出かけるときは、この靴を選択してしまう。履く回数は一番多いわけだ。

 

ちなみに、デートとか合コン、そういう場では使わない。そういうときはソールが厚いNBのシューズでも履いた方が見栄えがいいからね。

 

パトリックのスニーカー店舗、販売店はどこ?