一人ぼっち専門生活SNS

ひきこもり、ニートな俺の生活

FC2ブログ凍結の末に独自ドメインで再開したがアクセスが集まらない。

f:id:hitoribottisennmonn:20150127232442j:plain

 

アダルトブログのアクセスがあがらない、非常に困った事である。

そのブログを始めて3か月の100記事の頃までは順調にアクセスも上がり

良好だったわけです。といっても記事数と同じ100アクセス程度だけど。

でもそれで十分月に2千円くらいは安定して稼げるし。

もっと記事を増やせばもっとアクセスも増えて、1万円目標です。

さらに、ある程度完成すれば、また新しいブログを量産していく・・・。

 

そんな妄想を描いていたのですが、去年の10月のペンギンアップデート

の影響かな、アクセスが激減しました。記事は増えたけどアクセスは

日に40程度なんですよね。およそ1/3にまで激減です。私なんかまだ良い

方みたいで、1/10に激減した人とかもいるようです。

 

いろいろ対策を考えたのですが、原因が掴めません。対策の仕様もなし。

ただ黙ってブログを更新し続けて良いものかと悩み、ドメイン変更という

手法とかも考えていたら、なんと FC2ブログ凍結・・・(涙

の凍結も理由が分からないから何ともね^^;

そのメインサイトに原因があるのか、他のブログに原因があるのか、

これまた分かりません。FC2ブログではアフィリを試験的にいろいろ

やっていたのですが、その辺に原因があるのかな。

凍結はいもづる方式で全部ですから、原因がつかめません。

 

ともかく、これで有無を言わさず諦めがつきました(汗

そしてまた、FC2ブログで再開(笑

 

今度は凍結を恐れて、低品質な量産ブログはやめて、そのメインだった

アダルトブログ1本のみでの再開です。しかも 有料プラン独自ドメイン

しかし開始してもう2か月になりますが、アクセスが集まらず多くて20人

という寂しい状況です。原因を考えると

 

1、凍結ブログのバックアップだけど、いちおう前のブログはグーグル

ウエッブマシターでインデックス削除したから重複とはならないよね?

と思うけど・・、

2、新規ドメインだから、エイジングフィルター期間?

これ濃厚そうだけど・・、

3、そもそものコンテンツが悪い。だからペンギンのときに吹っ飛んだ。

 

これはマジで困った状況です、2のフィルターだとすればあと1~2か月の

期間は我慢の時期だし、そもそも原因が3だとするとフィルター期間あけ

にもアクセスは無しという状況だし・・・。

 

 コンテンツを考えてみると、よくあるアダルトブログは画像や動画を

貼ってテキストはメーカーページのありきたりでしょう?

何の独自性もなく、ただコピーで作ったものばかり、そしてリンクしま

くりですよね。

それに比べて我がブログは全部自前だぞ!しかもテキスト量もすべて

500文字以上、1000文字以上も多い。こんなに書き込まれたアダルト・

レビューブログは数少ないハズ。なぜこのブログがダメなんだ・・。

 

もしか文章力が無さすぎで低品質ですか?それはあんまりだ・・。

それと一つ気になるのが、エロとかロリという言葉が禁止キーワード

というか、検索に出なくなっているという話もありますね。

が問題だ。

じゃあ何か、俺みたいな必死なアダルトレビューブログより何のテキスト

もない、ただの動画サンプルブログの方が評価されるのか?

むやみやたらに文字を書かないほうがいいのかな。

 

うーん、ますます分からなくなってしまった。