一人ぼっち専門生活SNS

ひきこもり、ニートな俺の生活

自分のアダブログ凍結の理由を考えてみた。

んで、FC2ブログに凍結されたブログはともかくとして、問題はアカウント凍結の方だと思う。そっちの方がメインな凍結であって、付属した同じIPアドレスのブログも凍結されたんじゃないかと考えてみた。この方が自然だと思う。

そのアカウント凍結の方はアダルト無修正カリビアンコムの作品紹介のブログなのだ。当初はそのブログがメーカーサイトから商品紹介分をそのまま丸ごとコピーしていたので低品質がダメなのかと思っていた。

だが実は最近、とある掲示板に参加するようになって、ちょっと思い当るふしが出てきた。そのブログはカリビアコムサイトの無修正無料動画をリンクとして使っていた。動画サンプルをキャプチャーして自分のブログに貼り、そのサンプル動画をクリックすれば、カリビアンコムの公式サイトのサンプル動画ページへ移行するやり方だ。

海外無修正物を国内の自分のブログにアップするのは違法である。しかしリンクであればOKなのだ。普通はカリビアンコムのバナー広告とかテキスト広告を使うわけだ。

俺がサンプル動画をキャプチャーしてリンクにしたのはその方がクリック率が上がるからだ。この手法は自分で考えたのではなく、アダブロ初心者講座で習った手法なのだ。

確かに自分のブログに無修正物の動画を掲載しているわけではない。あくまでリンクである。騙しリンクの部類かもしれない。それより問題はぱっと見た目は自分のブログに無修正動画を掲載しているようである。

正確にはそうじゃなく、あくまでリンクなのだが、すごく紛らわしい。微妙だ。

この微妙さが疑わしくて、疑わしければさっさとアカウント凍結されたんじゃないかと思うのだ。

他の人のブログを見てみれば、そういう手法をとっている人を見たことが無い。この件はその掲示板の会話を見ていて気が付いたことだ。なんとなく合ってる気がする。

ちなみに最初にその手法を習ったアダルトサイトのやり方では1円も稼げなかった。動画ブログと出会いサイトブログの作り方をそこで学んだわけだがそれがいけなかったのかもしれない。彼はその手法を教えることによって、初心者がアフィリする為に出会いサイトとかにASP登録させることを狙っているわけだ。一度質問のメールをしたことあるがあまり良い感じはしなかったなあ。

しかし彼を責めてばかりはいられない。1円も稼げなかったが、その2つのサイトの作り方を1から学んだことは大きかった。当時の俺はFC2ブログのサイドのプログパーツに写真を掲載することも出来なかったのだ。むろん動画のアップの仕方も。あのときPCスキルが格段に飛躍したのは確かだ。