一人ぼっち専門生活SNS

ひきこもり、ニートな俺の生活

俺のヒキコモリの原因は、カネの切れ目や、力を失ったときに始まった。

そんな中高年ヒキコモリ(SNEP)の俺だが、確かに親に甘えている。飯には困らない。しかし金が無いのも事実だ。もう貯金も尽きてしまった。じゃあどうしているかと聞かれれば、もちろん必要となれば親にせびるしかない。しかしこれがかなり嫌なものだ・・・。

金が必要になるのは、生命保険や社会保険費用だ。携帯電話代とかあるな。俺としては生保は解約したいと思っているが親に相談したらそのまましとけと。携帯も本当は必要が無い、どうせ友達もいないのだ。親子プランのガラケだけどね。俺は真正のヒキコモリじゃないため、機会があれば社会復帰はしたいと思っている。だから携帯は所持しておく必要性がある。いまのところ失業して10か月間まだ一度も使ったことは無い。マジで無駄。

生命保険1万円、国民年金保険1万6千円、携帯代。計3万円だ。

今までは自分の貯金で過ごしてきたが、さすがに今年に入って尽きてしまった。しかし親にせびるのはツライ・・・。

実は病院に行きたい。左腕の調子がどうもおかしい。関節が痛い。ほっとけばそのうち治るだろうと思っていたが、どうしても痛みが引かない。最初は肩だけだったが、いまは肘も変な感じだ。よく回らないんだ。そして力が入らない。腕立て伏せが出来ない状態なのだ。40肩???

だが親に病院に行きたいから金をくれとは言いにくい。かなり心苦しいのですよ、親にせびるのは。

そんなわけでアフィリエイトして稼がなくてはいけない。予定では来月は2万引き出せそうだ。もう10か月になるが全然成果が上がらない。根性が足りないと自分でも分かっている。でもずっと家に居ると気が滅入ってくるんだよな。気分転換が必要なようだ。

そんな俺に、もし同情してくれるなら愛の手を・・・。

 

16日間無料で映画が見放題、アダルト動画もある。 

期日前にさっさと解除すれば費用はかかりませぬ、自分で確認済み。

よろしくお願いします。

 

 

 

ところで俺がヒキコモリのニートになった原因を話しておこう。意外と変わっているかもしれない。

もともとは20代の後半の頃に遡る。実は俺はいばって人をリードしたり率先するタイプの男だった。例えば合コンとかするとき俺が全部企画して女性を集めたり、友達と遊ぶに行くのなんか俺が誘う方。会社の仕事帰りに同僚と飲みに行ったりすべて俺が誘う方だった。ボトルも10軒ほど入れていた。ゴルフもスキーも釣りも温泉も、競馬も株も何でもござれ・・・。

しかしよく考えると、俺は自分から何でも持ち出しているが、人から誘われることがあまり無かったような気がする。自分に力があり金が有れば人は寄ってくるが、金の切れ目が縁の切れ目という言葉のように、ひと、もう自分から積極的に動くことをやめてしまった。そしたら見事、何もなくなってしまった。

どうも俺は人づきあいが下手のようだ。会社では上司とうまくいかないから辞めてしまったわけだが、ただ上司と合わなかった・・では済ませない問題なのだろう。というのは、同僚とかでも何かよそよそしいヤツが多かったし、男の場合はまだしも、女性から嫌われたりしていた。今まで仲良くしていた女性が、いつの間にか俺を嫌っていて口を聞いてくれなくなったりとかある。俺自身はそんなこと何も気づかず今まで通りなのに。つーか好意すら抱いていた。でもなぜか突然一方的に嫌われていたりする。

とにかく原因は俺にあるのだろう。しかし何が悪いのかさえも気づかず原因も分からなければどうしようもない。おそらく他のみんなも気を合わせていても本音では俺を嫌っているんだろうなと考えると、さすがにヒキコモリたくもなるよな。俺は世の中には不必要な気さえしてきた。ただ営業成績は良かった。資格も勉強して宅建とか販売士とか他にもいくつか持っている。優秀だな俺w

だけど、上に書いたように、自分に力があるから金があるから、という事に他ならない。実際の俺の存在は誰も快く思っていないんじゃないかな。若いうちだけならともかく、もう40代になる。さすがに何度もそういうことがあれば自己嫌悪に陥ってしまうよ。

20代のあのとき、そんな事を考えずに力任せに振り返りもせず、がんばっていけば良かったのかもしれない。でも遅かれ早かれ結果は同じだろう。