一人ぼっち専門生活SNS

ひきこもり、ニートな俺の生活

人と会話経験無し1年以上、今年はネットの世界でもいいから知り合いを作りたい。

そういや新年になっている。去年は家族以外の誰とも会話をしたことが無い。去年おととしは街で知り合いに偶然出会って会話を交わしたことが2度だけ。今年は誰かと会話をすることが出来るだろうか・・・。

俺ってマジで一人ぼっち専門生活。ネット上にも知り合いなど居ない。昔はヤフーチャットをやっていてネットで人と会話をしたが、今はそのチャットがなくなったものだから、ネット上の知り合いも皆無だ。

世の中にヒキコモリ気味なヤツは多いが、ネット上では知り合いがいる奴らも多い。だが俺は全くない。例えば俺はこんなブログ記事を書いているが、人のヒキコモリブログを読もうとも思わない。同じ境遇の仲間を望んでもいないし、そもそも俺は、別に人を避けているわけではない!もし知り合いが俺を訪ねて来てくれたり、電話をくれるのなら歓迎するよ。ただ俺の方から積極行動に出ないだけ。そしてそもそも友達がいないというだけの話。そんな40代の無職男性が俺だ。

とくに寂しいとか感じたことは無い。それは昔からそうだったから、それが当たり前の状況だからだろう。ただ将来的なパートナーを欲しいとか思ったりもする。無論友人も。だが、それは決して寂しいからではない。実は、人がいないと相談とか出来ないだろ。チャットがなくなってネットですぐ人に相談できなくなって不自由している。

今年は別のチャット部屋にでも顔を出して知り合いでも作ろうかなと思う。