一人ぼっち専門生活SNS

ひきこもり、ニートな俺の生活

気まま暮らしの40代スネップ

会話をするのは両親のみ、相変わらずの生活が続く俺である。最近はよく雑誌を買っている。週刊○○なんてヤツ。あと食べ歩きとかドライブの本を買ったりしている。本が売れない時代と言われているが、雑誌を読んだりテレビを見るのはネットとは違う世界があるからだ。ネットって検索にかけて調べたり見たりするけど、それって自分の頭にあるものを詳しく調べるだけで、もともと頭の中に何もなければどうしようもないでしょ。その点テレビや雑誌を見れば、自分の知らない情報が頭に入ってくるからだ。しかも検索と違って向こうから与えられる情報って楽だな。友人や職場がある人は他人から情報を得る機会も多いだろう。ヒキコモリ・スネップな俺はそれがまったく皆無なのだ。これは痛いな。そもそも自分がアフィリエイトを知ったキッカケも職場の同僚からだったのだ。

そんな俺の生活であるが、しばらくパチンコにはまっていたが最近飽きてしまった。今でも週2回は行くけどね。行けば8時間は滞在するな。別に勝ち負け目的でもなく好きな台を存分に打ちまくる1円パチンコの世界。
それから地元の好きな物を食べ歩いている。ハンバーガーとかラーメンといった類だ。最近知ったがスタバなどにPCを持ち込めばネット回線が繋がるらしい。これは便利だ。毎日ゆめタウンやイオンに出かけてそこで入り浸ってブログ書こうかなと思いついた。しかし調べてみると何かセキュリティが不安でよく分からない。見るだけのネットならいいが、ログインするヤツは何だかんだと書いてある。
それから、ふと地元に動物園があることを思い出した。あとで行ってみよう。近くの街にはソフトバンクの2軍球場もある。そこも行ってみたい。
さらに計画中なのが、都会まで1~2泊して食べ歩き旅行もやってみたい。無駄なデパート商品券1万円分を何とか消化しないといけない。
今週は歯医者にも行ってきた。失業手当中は金がなくて病院に行くのも困ったものだったが、今は余裕だな。

ふと我にかえると、随分と気ままな生活をしている俺。失業して働くのを諦めた40代スネップのなれの果てだ。ダメだな俺は。そもそも金や物品にはあまり執着もなかったので、たった10万程度のアフィリ報酬で不自由することなく満足しきっている。これではダメだ、その程度の収入って生活保護者と変わりがなくて格好が悪いせめて月20万以上を稼がないとマズイ気がする。

そんなわけで外に出てばかりいられない。もっともっと部屋の中に引き込まなければならないのだ!俺はもっと自分のヒキコモリという立場を理解してブログ作成に打ち込まなければならないのだ!