一人ぼっち専門生活SNS

ひきこもり、ニートな俺の生活

大切なのはチャレンジ精神、失敗しても貴重な体験さ。

俺はすごく後悔をした。それは先日書いたの行政書士の話のことだ。つまらぬ事を言って彼女に水を差してしまった。余計な事を言ってしまったものだ。だが、彼女には伝わらなかったようで、無事に行政書士講座への申し込みを済ませたらしい。色々考えたらしいが、行書は次に繋がるから一番良いらしい・・・。

俺はホッとした、そして彼女を応援した。いっぱい応援した。うん、これで良かったのだ。

結局だな、大切なのはチャレンジする精神なのだよ。ぼーっとした生活の中で目標を見つけるのは良いことだ。それが生きがいだ。勿論結果は分かっている。だが、例え1か月で挫折しようとも、受験勉強は厳しい世界だと知ることになる。今まで受験など経験したことも無いのだから、それは貴重な体験だろう。そもそも俺が口を酸っぱくして止めたのも自分の体験から話しているのだからね。

 こういう俺もアフィリエイトなんてやってるけど、単純にデータだけ見れば、頭の良いやつなら取り組まないよね。月3万以上稼いでいるのが3%とか聞かされたらね。やはりダメもとでもチャレンジャーでなければ可能性すら生まれないのだ。