一人ぼっち専門生活SNS

ひきこもり、ニートな俺の生活

カボスに似た沖縄シークワーサー酎ハイを飲んでみた。

f:id:hitoribottisennmonn:20171229010412j:plain

よくもまあ煙草を止めたものだ。禁煙で難しいのはやっぱり初日だね。最初の一日を乗り切ることが難関だろう。そしてその後の一週間は色々と落ち着かない。手元や口元が暇になって煙草を吸いたくなるのはお決まりである。
それで自分は飯を良く食ったものだ。今でもずっと飲み食いしていますよ。煙草を止めると飯が美味くなるというが、とにかくガツガツ飯を食っている。3度の食事がという話ではない。煙草の代わりに飯を食っているわけだからね。飯と言うかお菓子とか、カップ麺、冷凍たこ焼き。そしてお酒にコーヒー、ジュースなど、何でも買いだめしている。

 そして写真はセブンで買った酎ハイというやつだ。沖縄のシークヮーサーというやつだ。ふと珍しがって買ったんだけどね。シークヮーサーという果実は沖縄の名産らしい。見た目は青いカボスと同じ。だから味も同じように酸っぱい。ようはレモンサワーに近い酎ハイだったよ。沖縄シークワーサー通販

そしてブログリンクのは、そのシークヮーサーの濃縮原液だ。だから非常に濃くて酸っぱい。それを水で薄めて飲んでみたが全然美味しくない。当たり前だ!分かり易く言うと、レモンやカボスは酸っぱい。それを水で薄めるだけではダメで、砂糖を入れなければならない。そうやって初めて美味しいジュースになってくれる。
しかし、そんな手間暇かけて飲むのは自分にとっては面倒にすぎないのであった。